【Fate/GO】まぁこうしてみるといろんな鯖が活躍する下地を作った変則はシステム脳死周回を望むユーザー感情とは相反しているとはいえ、確かな成果を生んでいると感じる

398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:17:48 ID:R5GygC4Q0
変則やってるとやっぱり神は神だなってかしずく
イベ特攻付けてるとはいえ術サポ無しで3WAVE目宝具のみで吹っ飛ばせるの頼りになり過ぎる

 

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:23:01 ID:gQk8RmMo0
112の変則は二度と作るなよ

 

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:24:29 ID:LkHoO3tw0
礼装の力とチョコ入れた青王で2回カリバーぶっぱ+クリ殴りで切り抜けてる

 

404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:25:11 ID:De3Af1ls0
今回の変則はサンタカルナさん大活躍してるわ

 

405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:25:57 ID:dtwd6Z4Q0
変則はキャストリアよりマーリンの方が良かったりするんだが、最近サポマーリンが絶滅気味だな……

 

409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:28:18 ID:.YgriRJ60
>>405
いうて1-1-2だと全体30と20撒けるキャストリアの方が良くねって思ったけど
クリて突破するならマーリンの方が良いのかな

 

410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:28:32 ID:LkHoO3tw0
>>405
マーリンに雑にNP50付与付けてくれればいいのに

 

406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:27:15 ID:aJB2ph4Y0
村正、剣スロ、キャストリアの三人で走ってる
村正が変則にも対応出来るのでブルチョコ与えて良かったわ

 

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:27:36 ID:dtwd6Z4Q0
今回はランスロットが1,2Wを処理してくれて助かるわ。
やっぱ即星出能力は強いわ。その上NPチャージまでついてるんだからなおのこと

 

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:29:17 ID:iWCgsZ4A0
村正は変則に強いので使いやすいわ
チョコでブーストすれば良かったなあ
リンボに食わせてしまったよ

 

434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:52:42 ID:000IqHdI0

折角の魔性相手だから2waveは綱ニキ使ってた、1waveアニバで星出して殴るのにも使えたし

>>411
フレ特攻見たらブルベは村正リンボが多かったな
ストロベはカレンキャストリア、後はSタル水着武蔵とか
ぽつぽつ昔からの推しに入れてるらしい人も居て面白かった

 

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:31:03 ID:R5GygC4Q0
剣スロ凄い有能だよな
即時星出しと継続星出し二つあるのは変則では大正義すぎる
周回PTは自前の神ジュナ剣トリア剣スロでフレンド鯖は礼装だけ見て借りてるわ

 

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:31:14 ID:LkHoO3tw0
なんだかんだ即時星出せて一枚くればバスタークリ殴りできる青王めっちゃ頼れる

 

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:32:36 ID:gQk8RmMo0
今更だが剣スロかなり優秀なんだな
やっぱ育てなきゃ駄目か

 

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:36:22 ID:iWCgsZ4A0
>>416
優秀だし育てたが使ってないな
手持ち次第じゃ無理して育てなくても問題ないよ

 

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:33:07 ID:UGh7RCro0
まぁこうしてみるといろんな鯖が活躍する下地を作った変則はシステム脳死周回を望むユーザー感情とは相反しているとはいえ、確かな成果を生んでいると感じる

 

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:36:30 ID:gQk8RmMo0
>>417
言うほど色んな鯖活躍してるか?

 

428: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:43:29 ID:JKktZ.ew0
>>420
スカスカ巌窟ランスロット固定みたいなのから比べたらかなり
全体宝具じゃなきゃ、AorQじゃなきゃ絶対使えないってなってないのはいいんじゃね限界はあるけど

 

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:37:07 ID:aJB2ph4Y0
>>417
戦線や変則で活躍出来る鯖の幅が広がってるのは良い傾向だと思う

 

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:35:05 ID:cX8moYtY0
ぼいぼい青王なんて今まで考えられなかったような編成で周回できた戦線は楽しかったな

 

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:38:12 ID:LkHoO3tw0
>>418
イベント周回は青王で3Tできるからいいけど、
ビターシャドウチャレンジはぼいぼいやロリンチちゃんいないから苦労するわ
羨ましい

 

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:37:38 ID:FpHmCeaY0
変則すら捻じ伏せてシステムするスタァまじスタァ
速度で言えばクリのが速いらしいけど

 

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:39:41 ID:FYSCs2JY0
クリティカルは3t出来れば宝具より早いから快適

 

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:39:53 ID:GYvfIdXQO
剣スロ宝具1だと微妙に火力足らんので北斎にしてる

 

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:42:20 ID:2T0rRgnY0
自分はわりと新しく始めた方だが、前は何でもスカスカバサスロだったらしいから、
その頃よりは単体鯖も含めていろんな鯖を使うようになったのではないか

 

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:46:46 ID:6pzYwm860
昔はバスターばっかだったから間違いなく選択肢は増えてきている
単純に数が増えたのもあるが

 

430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:48:21 ID:R5GygC4Q0
数秒遅い早いとかいうレベルで最適解PTを考える人にとっては
そんな選択肢多くないかもしれないけど
時間効率は無視して泥素材効率だけでみれば最高効率のPT構成を無数に作れるでしょ
3-3-3が標準のスカスカ環境ではかなり対象が絞られてたから大幅に変ったよ

 

431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:49:32 ID:lwcD2mp60
敵の数が少ない分変則の方が楽まであるし

 

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:50:52 ID:GYvfIdXQO
単体鯖の出番は間違いなく増えてるしキャストリア実装によりNP20勢の出番も増えたしで使う鯖が増えたのだけは間違いない

 

433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 11:51:21 ID:aJB2ph4Y0
ただまあクリ編成だと微妙に気が散るからながら周回には向かないんだよな
今は別に良いけどボックス周回だとやっぱり憚れる

 

438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:00:36 ID:FYSCs2JY0
今回は村正とカレン使いたいから剣スロは使ってないけど

 

440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:02:49 ID:OYFSG/CE0

Wキャストリア  一ちゃんorディオスクロイ凸カレ  3waveでオダチェン虚数カルナさん
微課金でも楽ちん編成で3T周回!

こんなにNP回収良いなら一ちゃん引いとけば良かったなー
オダチェン玉藻とかしたらNP100%回収しちゃうし一ちゃんすげーわ

 

441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:08:06 ID:000IqHdI0
>>440
それWキャストリア止めて3wave全体宝具にしたらオダチェン要らんじゃろ
どうしてもそのメンバー使いたいなら止めんけども

 

453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:24:13 ID:OYFSG/CE0
>>441
素殴り無しでNP足りないなー

 

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:32:21 ID:000IqHdI0

>>453
1wクリ素殴り、2waveサンタカルナ、3w全体宝具
クリ殴り面倒臭いならすまんの

 

444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:17:33 ID:YS8mmfP.0
>>440
周回で織田チェンは負け組(過激派)

 

442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:12:49 ID:FzKJtPuo0
剣の方の円卓最強さん
最近また評価上がってる気がする、Q環境からA環境になったからか

 

443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:16:07 ID:8eXAJ.IU0

剣スロ「勘違いしないで頂きたい。私はバスター時代でもクイック時代でも関係なく最強でしたよ」

Wキャストリアに頼らなくとも優秀なんだよなぁ
今まで身一つで単体セイバー最上位にいただけあって、更に時代まで味方したらそら殿堂入りよ

 

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:19:47 ID:lwcD2mp60
チーム戦の癖してワンマンプレイしてそれでいて史上最強過ぎるから文句言えない奴
それがランスロット(剣)

 

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:20:26 ID:oOTnpMNU0
何かと単体剣がほとんどクリアタッカーばっかりなので埋もれてたところ再浮上してきた感じはあると思うよ剣スロ

 

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:20:28 ID:8HYgEXqI0
うちはボイジャー 金時 伊吹でまわってるは
NP50は正義

 

448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:21:22 ID:dnOSIEAI0
クリ殴り単体ラーマとはえらいちがいだあ

 

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:22:30 ID:FzKJtPuo0
剣スロさん、星飽和するまでもなく衰えない吸引力でクリの安定感が凄い

 

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:25:46 ID:8eXAJ.IU0
まぁ剣スロに欠点があるとすれば遊びがないってところだと思う
NPチャージ、スター獲得、毎ターンスター付与、クリティカルアップ、スター集中
スキル群がただでさえ遊びがないのに宝具もアーツ性能アップという
この有能なスキルと相性のいいスキルと宝具効果をぶち込みましたって感じがもう面白みの欠片もあったもんじゃない

 

460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:29:08 ID:lwcD2mp60
>>456
ぶっちゃけきのこ&アザナシもとい型月&DWが趣性能に拘った鯖お出しするのも無理ないんだよな
強い性能の奴は制約がついてしまうので面白味にも欠ける
制約のない、色々試したい、こういう事したいってのを発散する機会は必要

 

457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:26:40 ID:9/XCeZ4E0

バニ上の方がバカにされてたような…まあ5000減ばっかり目立ってたけど

剣スロは未だ唯一無二である宝具の被ダメプラスも馬鹿にならない
防御ダウンの方が良い? ごもっとも

 

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:35:13 ID:GYvfIdXQO
剣スロは星出しスキルにおいて最強だからなぁ
継続は卑弥呼に負けたとはいえ即時もあるから一概に卑弥呼のが上とも言えん

 

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:37:28 ID:gQk8RmMo0
これ敵のクラスが槍じゃなかったら超人の独壇場になるんだろうな

 

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/20(土) 12:47:12 ID:LkHoO3tw0
>>469
クリ殴りにおいてすべての鯖を過去にした男だからな超人
もはやクリアタッカーと呼んでいいのかなアレ

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