【Fate/GO】つおいとか言って喜んでる奴の気が知れない 未調整ゲーやってる感覚なんじゃが? FGOが高級感捨てたら何が残るんです?

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:37:59 ID:/u73E7.60

つおいとか言って喜んでる奴の気が知れない
未調整ゲーやってる感覚なんじゃが?

FGOが高級感捨てたら何が残るんです?

 

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:41:12 ID:Z.vRETFo0
>>513
高級感って何に対して言ってるのかよく分からない…

 

523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:43:23 ID:/u73E7.60
>>518
具体的には俺もしらんけど感じ取るやつちゃうか?
感じなかったら遊ぶの苦しい内容だと思う

 

530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:47:14 ID:Z.vRETFo0
>>523
すまんが何を要求してるのかサッパリ分からん
難しすぎたらそれこそ持ち検になるし、☆1~3でも工夫すりゃ勝てるのは悪くないと思ってますよ

 

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:41:48 ID:lFO5zMuM0
高級感のある戦線って?

 

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:44:14 ID:O1GTmbQg0
>>520
これ無敵とガッツで耐え抜く奴だからな
アトラス礼装とガッツ礼装が活躍する

 

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:42:11 ID:OHERJAcs0
どこがメインの主張なのか分からん

 

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:45:14 ID:vU1JlgKA0
自分が楽しめないからこれを楽しめる奴がおかしい!クソゲー!って子供の言い分かよ
楽しむ楽しまないは自由だが攻略方法なんて動画で上がってんだからそれ参考にして終わらせれば良いだけだろ

 

560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:06:24 ID:/u73E7.60
>>526
FGOは演出やら何やら飾って単調さを誤魔化してきたけど
去年あたりから今までにない変化を付けようとしてる様に見えてる
それ自体はいいんだけど、物がみすぼらしい
出来が雑
これじゃ±0、この調子が続くならマイナスまであると思うよ

 

535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:48:59 ID:xusqJqec0
Fateブランドの看板抜きでシステム面だけ評価したら面白く出来たかという意味では?

 

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:50:11 ID:yCzTFyBE0
>>535
サクラ革命を見れば分かるな

 

539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:51:23 ID:Fnvkrh7.0
そもそもゲームシステムが面白れーとか言われてるソシャゲを我知らない

 

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:51:59 ID:lFO5zMuM0
サクラ革命は新ガチャの頻度がFGOって聞いてビックリした
そこFGO基準にしたらそりゃダメだわ

 

541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:52:53 ID:jaGFW.Mw0
>>540
あそこ爆死したせいでカレン投入とかまじ?

 

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:54:29 ID:HVdxDA.I0
>>541
それは普通に馬鹿の意見

 

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:54:13 ID:WLuAQySk0
ソシャゲのゲーム性とかFGO程度で充分過ぎる
ポチポチ簡単だからソシャゲって人気なんだろう
魅力あるキャラがストーリー有ればそれでよし

 

546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:55:01 ID:pldq8aZUO
サクラ爆死とFGOガチャの因果関係はあんま無いと思うぞ
作るのに半年掛かるんだからサクラ開始前には村正もカレンも作り始めてるべ

 

547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:56:25 ID:KKrWkLUo0
ゲームとして凝ってて面白いものしたいなら普通に買いきりのゲームするわ
ソシャゲはキャラが良くてゆるく楽しめれば良い

 

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:58:29 ID:i0VepZfg0
あくまでミニゲーム的なものなんで普通に楽しめてるよ戦線
周回に汚染された脳を休めるにはちょうど良い

 

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:58:33 ID:v00P2dUc0
凝ったゲームやりたきゃ家庭用でやるからソシャゲなんてポチポチ片手間で出来るもので充分よ

 

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:58:36 ID:lFO5zMuM0
そういう意味ではオートで見てるだけでスキル発動タイミングだけやるみたいな戦闘の最近のソシャゲは理に適ってんだな

 

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 19:59:37 ID:yCzTFyBE0
>>553
正気になると真面目に何やってるんだろうとなりかねんがな、フルオート

 

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:01:42 ID:jaGFW.Mw0
>>556
グラブルはなぁ キャラの上限突破とか楽しね プリコネもだけど

 

563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:20:32 ID:.FVrlYuE0
ひぐらしのソシャゲが戦闘はオートがデフォで、アイテム使えば戦闘自体スキップ可能だったな
あと列車が大量のAP回復アイテムもらえるから、それでAPMAXにして数時間オート放置にするスタイルだな

 

566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:23:49 ID:YhXzy/hQ0
オートってよくあるけど
スマホの電池食うしゲームにスマホ独占されてネットとかできなくなるし
戦闘自体スキップの方が良いと思う
手動でクリアしたステージがスキップできる感じで

 

569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:26:00 ID:HVdxDA.I0
正直オート機能はいらんが、スタミナ消化が楽に終わるスキップ機能はありがたい
いつの間にかソシャゲの掛け持ちが多くなってしまったので…

 

570: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:28:48 ID:p41zdrvs0
きのこは宝具スキップは否定的だったけど、周回の戦闘スキップは肯定的だったような記憶

 

572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:29:42 ID:yCzTFyBE0
>>570
何言ってるんだ? と思ったけどね、アレ
戦闘スキップしたら宝具も一緒にスキップされてるだろうに

 

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:33:16 ID:E5C3Y7Is0
>>572
や、態々戦闘して宝具演出スキップするのと戦闘そのもののスキップは別物と考えてるんじゃないか?

 

573: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:29:51 ID:YKaBVnwg0
箱の一括開封すら実装されんのに戦闘スキップなんかやる訳ないやん

 

574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:30:42 ID:/u73E7.60
編成を設定したら時間経過で報酬貯まってログインして受け取るタイプがいいです!

 

576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:31:06 ID:hwMQo2rc0
フリクエくらいスキップしたいな
イベントも何も無いとAPよく漏らすからそこら辺もう少し手軽にして欲しい

 

577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:32:09 ID:KKrWkLUo0
宝具スキップ実装したらあれもこれもスキップしたいって意見出るだろうし
それなら最初から戦闘まるごとスキップ実装するのがいいってことなんじゃね?

 

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:35:01 ID:yCzTFyBE0
>>577
要求がエスカレートする事考えたら何もスキップさせない現状に落ち着くんだろうなぁ

 

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:34:03 ID:0NT6CYvk0
イベントはともかくデイリー系はスキップチケットあっても良くね?と思う

 

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:34:04 ID:Z.vRETFo0
せめてイベント外の通常フリクエくらいはスキップでもええやんと常々思ってます

 

583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:35:05 ID:Fnvkrh7.0
だってスキップされたら悔しいじゃないですか

 

585: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:37:29 ID:yCzTFyBE0
>>583
モーション担当のスタッフがスカスカ全盛期にスカスカ以外もやって欲しい言ってたな、マジで

 

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:35:12 ID:YKaBVnwg0
フリクエのスキップ可能になったらイベントフリクエもスキップさせろってなるのは目に見えてる

 

586: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:37:42 ID:Drbq4Wpk0
やっぱ貝塚形式がいいと思うのよ
時間経過で一定量のアイテムもらえるタイプ

 

587: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:38:24 ID:7mymz6pE0
一度クリアしたクエストをAP消費してスキップするアイテム
ただし毎月マナプリ交換所に個数制限付きで置くくらいならまあ……
ぶっちゃけスキップにしろオートにしろ
無制限にできると自然とモチベーション下がるので
忙しい時のお助けアイテムくらいで良いだろ

 

588: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:39:12 ID:wSIT2/S60
フリクエだけでもいいからAP*周回分消費で1戦闘でまとめて数周分できるようになったらなあと思ったけど
林檎も虹林檎も凄い勢いで消えていきそう

 

589: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:39:26 ID:bKVT1OeA0
周回飛ばせるようになったら周回性能が死んでしまう
超高難易度無くなって高難易度適正も立場危ういのに
マイルーム性能一本で行くのか?

 

592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:42:57 ID:E5C3Y7Is0
>>589
(どうしよう、危うく何も考えず「皆性能で愚痴ったり不満タラタラしなくなるならそれでいいんじゃないかなぁ・・・」と思い掛けた)

 

593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:44:27 ID:yCzTFyBE0
>>592
優劣はなくなるから不満もなくなるが性能に喜ぶ事もなくなるな

 

595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:46:23 ID:i0VepZfg0
>>593
なんかどっかで見たラスボスの考えだな

 

591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/08(月) 20:42:55 ID:gA8suvg60
宝具スキップも戦闘スキップも同じ鯖ばかり使われるのもモーション班にとっては辛いだろうなぁ…きのこ的には宝具スキップ実装するくらいなら戦闘スキップの方がマシなんだっけ?

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