【Fate/GO】戦線なんて飽きの早いゲーム性だからいずれテコ入れで クラス毎のメインのクラススキルで特色は出しそうではある

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:12:52 ID:gs1hzFa60
100静謐ちゃんせっかくだから戦線で使ってあげたけど戦線でも弱くて辛い…
やっぱ毒って時点であかんわ
毒特攻持ってきて

 

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:22:12 ID:gtgtylUE0
静謐はサロメみたいに毒で遊ぶ感じの使い方はできないんじゃろか?

 

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:29:23 ID:NMNvdIes0
そもそも戦線で無双する静謐ちゃんとかイメージ崩壊にも程があるから
弱さは再現なんだ……

 

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:31:09 ID:qL8bv5Cw0
むしろ設定で言えばアサシンはこういう時が本領なんでは

 

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:35:47 ID:t6B8jvxQ0
>>163
アサシンは敵を掻い潜れるとか出来たら面白そうなんだけどね
うちのアサシンは大体正面から殴り殺してるけど

 

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:43:45 ID:o460zcw20
次回から駒が見えなくなって索敵要素が追加されます

 

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:45:52 ID:1iHIaF.Q0
>>168
濃霧や砂嵐が発生してる戦場か・・・
接敵すると進行停止且つ先制攻撃不可と

 

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:47:47 ID:B1eVSm4M0
>>168
割とやれそうなシステムではある
やりたいかは別として

 

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:46:00 ID:EyQfUVPI0
アサシンの駒だけ姿隠せるとかはありそう
敵正面から突貫して全部喰らい尽くすのはアサシンとしてどうなんだやっちゃえ

 

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:46:56 ID:MuI6hfHk0
戦線なんて飽きの早いゲーム性だからいずれテコ入れで
クラス毎のメインのクラススキルで特色は出しそうではある
気配遮断陣地作成騎乗単独行動なんともそれらしいのがつくれそうだ

 

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:46:58 ID:fn1B.mTg0
敵アサシンがどこにいるかわからない状態で迫ってきたらちょっとおもしろいな

 

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:49:01 ID:t6B8jvxQ0
>>172
知らず知らずの内にアサシンが接敵してたら怖すぎるな

 

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:51:36 ID:k0aTV6520
>>172
自陣営の駒の3マス近くまで来ないと見えないとかなら面白そう
マスターの近くに護衛置いたりね

 

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:47:46 ID:9JXHFG7Y0
敵鯖と一切戦闘せずに敵マスターを3回殴ってくるアサシンか

 

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:49:03 ID:qL8bv5Cw0
あとマップ攻撃か

 

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:55:12 ID:t6B8jvxQ0
>>176
遠距離射撃ならアーチャーがやれそう
向こう側から攻撃されず一方的に攻撃出来るとかで、その代わり行動力は倍使う

 

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:57:41 ID:1iHIaF.Q0
>>176
エクスカリバーとかの全体宝具で直線状とか自分の周囲の敵攻撃とかありそうだな

 

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:50:07 ID:s.9SImic0

SRPGだとクラス差別化しやすいんだけどもな
騎士→足が遅い、接近戦で重い一撃を与えられる
魔法使い→遠隔攻撃可能
暗殺者→足が速く地形を問わず移動出来る
みたく

まあそう言うことが出来てなくて、
クラス自体が弱いだけなのがFGOの殺大半なんですけども…
今更どうにもなんぬぇ

 

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:50:24 ID:GrccgTbU0
マスターの代わりにマップを殴って地形を変えるとかはありかな

 

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:51:14 ID:gtgtylUE0
気付いたらアサシンに包囲されてて殺されたら糞ゲーもいいとこじゃね?

 

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:53:46 ID:b83q4b5o0
ライダーは動けるマス増やすとかそういう

 

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:55:58 ID:NMNvdIes0
アサシンなら索敵無効とかライダーなら進軍出来るとか特色出したら幅が広がりそうね
まあそうすると遠距離王撃出来る弓兵最強になりそうだが
やはり遠距離・・・遠距離攻撃こそ最強!

 

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:58:48 ID:s.9SImic0
>>183
SFC版タクティクスオウガは、高所から一方的に弓ガンガン撃つのが最高に頭良いゲームでしたね…
飛び道具最強なのは、ある意味物凄く現実的であった

 

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:59:37 ID:0NOpXRGw0
>>183
セイバークラスに遠距離仕様が!?(ビーム剣信仰)

 

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:00:23 ID:C6JU3Aow0
>>187
代わりに鈍足そう

 

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:58:58 ID:gtgtylUE0
面白そうだけど全部採用したらもはや別アプリ立ち上げた方がいいだろってなりそう

 

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 21:59:48 ID:qL8bv5Cw0
つまりFGO2はスパロボ的なゲームシステムになる…?

 

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:00:25 ID:9JXHFG7Y0
開始位置からンソゲキされるカエサル?

 

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:01:11 ID:t6B8jvxQ0
まあクラスごとの特色程度なら追加出来るんじゃないかね
今回も地形効果とか増やしてるし色々試行錯誤はしてるみたいだ

 

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:02:00 ID:pLbhhBL.0
難易度上げるならFEみたいに一定ターン経過で敵増援だな

 

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:04:11 ID:s.9SImic0
戦術工夫出来て多様性あるSRPG好きだけども、ただ凝れば凝るほど1クエストに時間かかるから
ソシャゲには絶望的に向いてないんだよなっていう

 

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:04:49 ID:kmRFh.FI0
1ユニットの行動回数と全体の行動ポイント、コストの関係から少数精鋭が最適になってるよね
隣接してれば戦闘に参加できるというのもろくに機能してない
行動回数減らしてポイントとコストもう少し上げた方がいいんじゃないかなぁ

 

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:09:17 ID:t6B8jvxQ0
>>196
まあ単騎で蹂躙するのも面白いのでそれはそれで良し
そろそろ難易度も上がって単騎戦法も難しくなりそうだが、前のカルナも4戦目とかだったよね?

 

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:04:51 ID:KlUUB9620
別アプリならともかくFGO内のミニゲームを複雑にしたり難易度上げたりはしなくでいいです

 

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:11:03 ID:gtgtylUE0
コストが跳ね上がらんと結局少数精鋭が最適解なのは変わらんような

 

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:12:50 ID:lksyoS5.0
いいんじゃないの別に
少数精鋭っても普段とは違うキャラがメインなわけだし活躍の場を用意するという役割は果たせてる

 

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:19:26 ID:QuPQUDek0
最適解は人柱に低レアクリアさせてまんまパクることだぞ
少数精鋭ですらない

 

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:32:29 ID:sgRR4rqM0
索敵とかクラス特性とか加えても今以上に重く手間になるのは目に見えているからなあ
そういうのは買い切りや初めからシュミレーションゲームならともかく、ソシャゲのプラットフォームには合ってない
ましてや別ゲーなわけだしね
そもそも対戦相手の個性も差別化出来てない時点ではね

 

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/05(金) 22:35:27 ID:b83q4b5o0
行動パターンにキャラ性反映とかまでは期待してないが、もっと状況に応じた劣勢台詞とか被ダメ台詞とかは欲しい

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