【Fate/GO】聖杯戦線は何がしたいデザインなのかよくわからん

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:29:02 ID:GC1ns3Tc0

強力な効果を再使用するハードルが低いんだから該当効果を持ってる強力なユニットばかり使われるわな
数を増やしてもターンあたりの行動量制限があるし
渋滞処理の為の入れ替えが高コストだし
マップの性格も交戦ポイントを絞り易い方向だし

何がしたいデザインなのかよくわからん

 

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:43:25 ID:bgmTPsLg0
>>93
単純に普段の脳死システム周回とは違うキャラを使わせたいんでしょ
そういう意味では現在も一定の成果を達成できている

 

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:47:07 ID:GC1ns3Tc0
>>107
これ煮詰めると持ち物検査になっていくだけちゃう?

 

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:48:58 ID:zvU4Er/M0
>>111
今のところむしろ何も持ってなくても勝てるぞ
戦闘なしクリアをそのまま真似ればいいだけだし

 

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:53:50 ID:GC1ns3Tc0
>>113
このシステムだとそうなるしかなくね?
絞るところが鯖制限しかないと思う
このままなら重いだけのダルゲー

 

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:49:07 ID:bgmTPsLg0
>>111
煮詰めればそうだけど煮詰めてないじゃん
まだまだ余裕もいいところの難易度だし

 

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 20:09:26 ID:Osvd4PU.0
>>107
戦闘はどうでもいいけどタイトル捻るより開始前に敵マスターのセリフという形でほしいなと思いました

 

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:32:58 ID:psaSn32E0
回復マス、踏んでる状態でターン経過した時にも発動して欲しいな
戦闘中だけだと活かしづらい

 

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:33:15 ID:HiAaxhSY0
戦線の戦闘なしクリアは自軍を動かすと言うより、敵軍をどう動かすかみたいなゲーム

 

97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:33:22 ID:XgwIjL5Q0
結局ユニットどれだけ増えようが行動力少ないせいでどれも使いこなせないという
ユニット数に応じて行動力増やすとか…なさらないんですか?

 

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:35:33 ID:51bBpBrw0
AIが馬鹿だから逆に行動読みづらいんよな
戦闘無しクリアできる人は本当に凄い

 

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:38:01 ID:zvU4Er/M0
>>98
動画見ても何でそういう動きするんだよって奇妙な挙動してて困惑するわ

 

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:35:50 ID:psaSn32E0
なんで行動力が25固定なんだろう

 

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:38:56 ID:zo27BPQM0
FGOの大本の戦闘システムが頭打ちだから
外付けで頑張ってゲーム要素を増やそうとしてるんだろう

 

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:40:44 ID:I75YskCE0
聖杯戦線PvPランキングで差をつけろ!

 

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:42:50 ID:RUo5LkmI0
スパロボの小隊システムみたいに何体かセットで駒として配置するようにすれば単騎無双減りそうだけどな

 

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:43:25 ID:GC1ns3Tc0
攻略法探しするゲームとしては重くない?
暗転と演出の長さでやり直す気になれないよ
バッテリーの消費も…

 

112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:47:25 ID:S/3lAM3kO
>>108
楽しんでるけど確かに重いな…
何回もリトライするとなると面倒そうである

 

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:49:13 ID:3JQpMTJ60
キャラをたくさん出すことで処理が重くなってるとかあり得る

 

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:54:01 ID:glNrcDX.0
工夫次第で戦闘無しやらレベル1やらでクリア出来るのは割と素直に感心してるから、そこの難易度は貫いて欲しい

 

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/07(日) 19:55:26 ID:HRI3BQdg0
>>120
AIの頭良くするとそういうプレイも出来なくなるから結構塩梅難しいんだろうね
戦闘の難易度は少しずつ上がってるけど

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