【Fate/GO】水着カーマ通常カーマと比べるとめっちゃ足長く見える きのこに酷使されてまたバトグラ班のレベル上がったか

760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 09:57:51 ID:P4jMtIdM0
水着カーマ通常カーマと比べるとめっちゃ足長く見える
きのこに酷使されてまたバトグラ班のレベル上がったか

 

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:46:14 ID:yEdlZT1I0
>>760
頭身上がってるしな

 

788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:51:12 ID:xVANdMtE0
>>784
カーマって結構新しい鯖だと思うんだが並べてみると全然違うな
通常がすごく幼く見える

 

789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:51:22 ID:P4jMtIdM0
>>784
カーマの時点で豪華だと思ってたのに水着カーマは新作でグラ向上した?って思うくらい良くなってる

 

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:49:18 ID:CgalLpkA0
今回のバトルグラはなぎこさんの胸が小さいのが不満だ

 

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:50:00 ID:qPAHA9UU0
どんどん等身上げてモーション凝って行くのはスパロボの軌跡を見てるようだわ

 

795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:54:36 ID:jZtGai820
逆にここまでグラ向上させられると初期鯖や早期にモーション改善された鯖との差が目立つな…
いやグラが綺麗になるのは良いことなんだけどさ

 

797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:55:59 ID:2xrNJRd.0
カーマは宝具が微妙なのはグラと衣装にリソースを割きすぎた弊害か?

 

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:58:13 ID:0HKqlQ760
>>797
よく言われるが宝具は外注なのでグラや衣装のリソースとは別なのじゃ
良くも悪くも

 

805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:59:34 ID:2xrNJRd.0
>>801
外注だったのかw

 

808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:00:38 ID:DI6CdLQw0
>>801
外注なの初期だけじゃなかったか?

 

816: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:06:26 ID:0HKqlQ760
>>808
今年の4月に公開されたインタビュー記事で初期から今でも内がやってると言ってたぞ

 

799: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:57:05 ID:IIzZxZIA0
バトグラはいいんだがモーションはでち公から神ジュナあたりまでが
ピークで最近は落ちてる気がする

 

802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 10:58:22 ID:2xrNJRd.0
>>799
ピーク期間にいた有能なバトグラの人が辞めた可能性もありそう

 

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:00:35 ID:lCXgQbno0
知らん人多いんだなFGOは最初から宝具は外注だぞ

 

812: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:03:58 ID:EnKjrl7o0
第三再臨は競泳水着(レオタード?ドレス?)霊衣がいつか来るまで封印するわ
一臨のはしゃいでいるメスガキ感が最高すぎてな

 

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:10:27 ID:jZtGai820
外注に任せてるのもある=全部外注は発想が飛躍し過ぎてない?

 

826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:16:50 ID:0HKqlQ760
>>821
むしろこの宝具演出はDWが作りましたという話のがなくない?

 

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:21:18 ID:OgkiP14o0

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/210422a/2
宝具云々はここの2ページ目に書いてある
今は宝具演出のグラフィック面を外注してるらしい

>>826
それ悪魔の証明だけど、お前どの方向に話進めたいんだ?

 

831: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:25:31 ID:jZtGai820
>>826
アンジョーさんが生放送で度々この鯖の宝具演出は疲れましたとか言ってるからそれが答えになってると思うが
勝手に拡大解釈して全部外注とか言い張るのはやめろよ
https://s.famitsu.com/news/202007/30203000.html

 

832: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:28:14 ID:0HKqlQ760

>>828
>>831
そもそもDWが一部にしろ全部にしろ宝具は外注ですよって話を今までしてないと思うんだが

全部じゃない一部だけこそ悪魔の証明じゃないのか

 

837: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:35:24 ID:jZtGai820
>>832
わざわざグラフィック面担当と言ってるのに宝具演出は全部外注と言い張る根拠を教えてよ

 

838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:37:34 ID:0HKqlQ760
>>837
すまんがグラフィック面以外の宝具演出って何なんだ? そこの区別がよく分からん

 

840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:38:53 ID:PbuDhjIA0
>>838
バトルグラ動かしたりじゃね?

 

841: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:43:46 ID:0HKqlQ760
>>840
インタビューで初期の簡素な宝具演出のキラキラドン作ってるらしいからバトグラ動かすのもやってない?

 

843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:47:37 ID:jZtGai820
>>838
背景とかエフェクト部分を担当するのがグラフィックの役目なんだよ
演出作る絵コンテ役やバトルグラ動かしたりはまた別の仕事
何も知らずに全部外注とか言い出すの風評被害ばら撒いてる自覚ある?

 

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:48:51 ID:0HKqlQ760
>>843
コンテは型月がやっててバトグラと通常モーションはDWがやってるのは知ってるよ
宝具演出の話だろ?

 

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:54:56 ID:jZtGai820
>>845
だからその宝具演出の背景やエフェクト部分がグラフィックの担当だって言ってるんだが
絵コンテ作ってバトルグラをその通りに動かすのは別の仕事だぞ、グラフィッカーだけで終えられる楽な仕事じゃないんだわ

 

822: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:10:45 ID:u0CgOGQo0
外注ってデマなの?証拠は?

 

833: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:28:18 ID:JKHTzjUE0

アンジョーさんが独立して仕事を請け負えば外注になるぞ

……独立して自分のペース分だけの仕事請ける方がよくねえかあの人

 

834: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:29:56 ID:3ko.MK2k0
アンジョさんはまぁガチで疲れてはいるんだろうけど、それでも好きでやってるってのは分かる

 

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:30:54 ID:G6M3UHo60
素材を外注してるんでしょ
そんなのどんな会社でもやってるだろ

 

836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:32:09 ID:EnKjrl7o0

インタビューによれば今でも宝具演出のグラフィック面担当はワンオアエイトが担当しているらしいね
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/210422a/2#i-2

流石にバトルモーションの制作までは制作過程を見る限り全てやってる訳じゃないと思うが…
https://www.famitsu.com/news/amp/202007/30203000.php

 

839: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:38:39 ID:2Y8uk5Cg0
実はコンテ書いたりしてるんすよ宝具製作過程で

 

842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:47:30 ID:lCXgQbno0
まず宝具演出がグラフィック面だろ
わけわからん事言ってんなよ

 

844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:48:48 ID:3ko.MK2k0
まぁどうでもいいけど、素材作る側が分かれてるなら擦り合わせは必須になるでしょうよ
投げればピッタリの物が一発で返ってくるほど仕事は甘くない

 

847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:50:18 ID:lCXgQbno0
宝具演出の話してんのにバトグラの話持ってきてるのか

 

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:55:44 ID:Gv/bVKT.0
宝具といっても一つのセクションで作れるのではなく絵コンテ・必要な素材の書き出し・素材の制作・全部の組み合わせと段階があるし
外注の言う宝具作ってます、がどこからどこまでを担当してのものかそれ以外をDWが担当してるのか我々にはわからんわ
それぞれのセクションの合間に型月チェックが入るだろうしそれはDW経由するだろうけどね

 

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 11:59:03 ID:XVa/H/b.0
アンジョは今回Twitterで部下が頑張ったと言ってるからチームの独立性上がってるんじゃないか

The post 【Fate/GO】水着カーマ通常カーマと比べるとめっちゃ足長く見える きのこに酷使されてまたバトグラ班のレベル上がったか first appeared on Fate/Grand Order攻略情報まとめ.
Source: Fate Grand/Order攻略情報まとめ
【Fate/GO】水着カーマ通常カーマと比べるとめっちゃ足長く見える きのこに酷使されてまたバトグラ班のレベル上がったか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする