【Fate/GO】全く悪いことじゃないし売るためにはなんら間違ってないけどB環境になった瞬間強B鯖ラッシュくるの笑う

708: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:04:06 ID://065iew0
全く悪いことじゃないし売るためにはなんら間違ってないけどB環境になった瞬間強B鯖ラッシュくるの笑う

 

715: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:14:13 ID:oCZ72d520
>>708
スカディ時代の話をしよう

 

717: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:19:40 ID:n8rksj7s0
B鯖は元からQA鯖と比べて高性能なのが殆んどなんだ
周回でシステムが出来ないってだけで無条件にsageられてた(某商業wikiとか)

 

718: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:20:53 ID:mDSd9cHk0
スカスカシステム時代はやれあいつはQのくせにNP効率が低いだのなんだので評価軸狂いまくったのに今ではキャスニキが首を吊ればライダーと高HP敵周回以外どうにかなるんだから平和な時代ですよ

 

719: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:20:57 ID:bODIYJ8E0
まあ対人も無いんだし強い鯖はどんどん出して良い
性能抑え目に作られてしまうと環境がインフレした後に辛い事になるからね
ブラダマンテなんてQ環境ですら悲しみを背負わされて今はもうね

 

720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:21:07 ID:zDUbngoE0
まぁスカディ時代は売れてたからな…

 

721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:23:30 ID:oCZ72d520
Bのアルテラ、Aの剣式、Qのブラダマンテ
3人揃って不遇三銃士

 

725: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:26:32 ID:zDUbngoE0
>>721
まぁ、キャスニキとか青王ラン子とか見ると不遇だけど変則の時代だからシステムよかNPチャージ増えたり生えたりもっと横バフとか増えれば可能性はあると思うけどね、非システム鯖も

 

723: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:26:09 ID:tOfhiOQg0
並べられると強化済み限定☆4剣式の不遇っぷりが際立つ
キャストリアで救われないA鯖ってよっぽどだと思う

 

732: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:37:22 ID:oCZ72d520
>>723
別にコヤンが来たからと言ってアルテラは微塵も救われてないし、スカディでもさして強くならないよう調整されたブラマンは言わずもがなだぞ

 

735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:40:25 ID:zDUbngoE0
>>732
コヤン来てアルテラがキャストリア来て剣式がスカディ来てブラマンが微塵も強くなってないは言い過ぎだと思うけどな
全体的に底上げされるから強い奴が更に強くなって格差ができるってだけ

 

749: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:53:14 ID:upGyYw2M0
>>735
スカディよりブラダマンテのほうが実装は後
だからいろいろ言われる

 

751: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:56:20 ID:zDUbngoE0
>>749
じゃあコヤン来た後のB鯖で黒聖杯持たせられなかったり、マスター礼装礼装フリーでWコヤンできなかったら色々言うってなる?
上と比べたら評価は低くなるけどアトラス院なら組めたりオダチェンしたりすれば組めるならいいんじゃないの?

 

724: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:26:14 ID:zd7NHpS60
スカディのために犠牲となったサーヴァントは全て記憶している
ブラダマンテ、ラクシュミー、水着沖田・・・
皆、忘れられぬサーヴァントだ

 

726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:27:50 ID:IpY9rlHE0
剣式はヒット数が酷すぎてどうしたらいいのか

 

727: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:29:30 ID:oCZ72d520
スキル強化で「宝具のヒット数を3倍にする状態を付与&宝具の即死をダメージ後にする状態を付与」
これでよし

 

728: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:29:35 ID:D9UZrGyQ0
ダメージ前即死組は即死成功でNPボーナスとかそういうのが欲しい

 

729: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:32:27 ID:.nikH8VY0
剣式は即死前にダメ判定あればNP改修効くからキャストリア合わせれば使えん事はないが
剣式に限らず即死判定周りの調整は入ってない奴多すぎて辛い

 

730: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:32:57 ID:uDyn2uFc0
単発にメリットが無いヒット数の設定は致命的すぎる

 

731: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:33:18 ID:bODIYJ8E0
式はヒット数も少ないわ
ダメージ前即死でリチャージはしたくても出来ないわって言うのがね
FGOの闇を一身に背負ってるから
ダメージ前即死は全てダメージ後即死に変えて
ヒット数が少ないのがデメリットでしかない今の仕様を変えないと

 

733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:37:32 ID:fUTMZL7M0
NPチャージ持ってない鯖がNPチャージ持ち鯖より使い勝手悪い事多いのがなんとも
強化でNPチャージ獲得するか独自路線の強化貰うかだけど都合良く差別化出来てる例は少ないよな

 

734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:38:52 ID:bODIYJ8E0
ヒット数の少なさはデメリットでしかないのに
殺書文の宝具ヒット数が3→1に下方修正された時はさすがにキレそうになった
設定準拠?槍の方も无二打でヒット数1じゃねーんだから今更気にすんなよ!って

 

736: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:40:57 ID:uDyn2uFc0
回数制はヒット数でカウントすれば良かったのに

 

737: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:44:08 ID:cjxjWkIM0
いまさら剣式にシステムさせろと言わない
NP100で1発ぶっぱ
即死率500%まで上げてDR20に確定
どっちか片方くれ
支援能力もないし単発の即死ぶっぱじゃゲームバランス壊れないでしょ

 

738: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:44:12 ID:aN/9ro3I0
ヒット数の差別化できなかったのはこのゲームの明確な失敗要素の一つだな

 

744: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:48:56 ID:kSeIp8mk0
>>738
死体含め、複数回殴った方が圧倒的に有利なバランスだからなあ

 

739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:44:47 ID:IpY9rlHE0
二の打ち要らずではなく百の打ち要らずだったら良かったのに…

 

740: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:45:10 ID:/OErAytY0
今から1ヒットごとの固定ダメージカットとか入ったらひどい有様になる気しかしない

 

753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:57:58 ID:uDyn2uFc0

>>739
英霊になれないなw

>>740
そりゃそうだろw

 

741: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:45:39 ID:mDSd9cHk0
うるせえ!システムなんて未凸カレとアーラシュとフレの鯖いれば関係ねえんだよ!

 

743: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:46:32 ID:zDUbngoE0
一撃必殺的なイメージの技が仕様で弱くなるのは悲しいな

 

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:49:58 ID:cjxjWkIM0
NP回収に劣るならその分ほかを伸ばせばいいんだがFGO調整ってバフの数字が天井に囚われてる感じあるからな
バフは1スキル50くらいまでみたいな
その割にNPは規制が緩くてNP50持ちでも一丁前にバフや耐性持ってても許される

 

747: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:52:44 ID:bODIYJ8E0

グチグチ言いながらも好きだから殺書文は引いたけど
本当なんとかヒット数だけは改修して欲しい
キャスギルとか逆にヒット数多すぎる場合はNP回収率をクソほど悪くしてるんだし
1ヒットにも利点を追加する事は可能だと思うんだよな

 

748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:52:50 ID:oCZ72d520
塩川時代は割とその辺きっちりしてたけどカノウ時代になってからNPは必要だと緩めた感じ
でもだからと言って、ホイホイ過去の鯖まで対応できるようにするほど強化に割けるリソースがない

 

754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:58:26 ID:dKzdwgj20
>>748 ファミ通でNP獲得手段を増やす必要あるとはっきり言ってた

 

750: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/09(木) 17:55:42 ID:mDSd9cHk0
FGOくん、未だにNPチャージはともかくとしても回避無敵ガッツすらない高レアは配布より明らかに弱いのでどうにかして欲しいよ(燕青とかふーやーちゃんとか)

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